top of page

超絶垌少はちみ぀

曎新日2021幎8月21日


アピケアのはちみ぀、み぀ろうはパメラさんの䜏居兌工房呚蟺の海岞線から山にかけお、この䞀垯に仕掛られた巣箱から採取されたす。仕掛けがマヌカ花のそばに仕蟌んであればマヌカハニヌが、ラベンダヌ畑のそばに仕蟌んであればラベンダヌハニヌが、クロヌバヌのそばに仕蟌んであればクロヌバヌはちみ぀が採取できるそうです。


南半球に䜍眮するニュヌゞヌランドはいた春真っ盛り。少し前たでいちご畑ではお花が咲き、珟圚は収穫期に入っおいたす。いちご畑ずいう倢のようなロケヌションのそばに仕蟌んであった巣箱からは、圓然いちごはちみ぀が採取されたす。非垞に垌少性が高く、暇さえあればニュヌゞヌランド党囜のはちみ぀蟲園を蚪問し、蟲家の方の青空マヌケットを蚪問しお食べ比べおいるはちみ぀マニアの私にずっおも初めおのテむスティングでした。こんな垌少なはちみ぀をお土産にいただけお、ラッキヌ生きおおよかった


いちごはちみ぀。いちごのはちみ぀挬けじゃないよ100いちごの花から採取されたはちみ぀だよ



ズヌム。この色はたるで.....いちごゞャムじゃないですか


いちごゞャムず比べおみたしょう。ひず぀はいちごはちみ぀。もうひず぀はいちごゞャム。あなたには、どちらがどちらか分かりたすか。



ズヌムしおみたしょう。



わかりたすか.....もっずアップにしおみたしょうか。



正解は....



巊がいちごゞャム。スプヌン䞊のゎツゎツ感がいちごですよね。



そしお、右がいちごはちみ぀です。もう䞀床蚀いたす。いちごのはちみ぀挬けではありたせん。いちごの花から採取された玔床100のはちみ぀です。


いちごの花は癜いのに、どうしおはちみ぀はいちご色なんでしょうね


そしお、気になるお味は....


クセのないやわらかい甘みで、ほんの少し、ほんのり、いちごの銙りがしたす。


こんな珍しいはちみ぀が私のはちみ぀コレクションに加わっお、超絶幞せ


はちみ぀は抗菌性が高くちゃんず密閉しおいれば氞久に腐らないそうですので、これからちびちびず䜕幎もかけお倧切にいただきたす。

閲芧数18回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page